鉛筆削器 シンフィール【2013 年グッドデザイン賞】を受賞

鉛筆削器 シンフィール【2013 年グッドデザイン賞】を受賞

このたび弊社の鉛筆削器「シンフィール」が、2013年度グッドデザイン賞( 主催:公益財団法人日本デザイン振興会) を受賞しました。
シンフィールは、ユーザーの年齢層や男女差を問わず、誰にでも簡単に、安全に使用することができる製品として、特に開発の初期からデザイナーを交えた商品開発に取り組みました。
それに対して今回、グッドデザイン賞では特に「定番の鉛筆削りのアイデンティティを保ちながら使い勝手を追究」など、クオリティの高さが評価されました。

『グッドデザイン賞とは』
グッドデザイン賞は、1957 年に創設されたグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。
これまで55 年以上にわたって、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は39,000 件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞です。
グッドデザイン賞受賞のシンボルである「G マーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

 page top