おさえやすい形状で抜群の安定感【鉛筆削りein-アイン-】

おさえやすい形状で抜群の安定感【鉛筆削りein-アイン-】

文房具・事務用品メーカーのカール事務器株式会社(本社:葛飾区立石3-7-9、代表取締役社長:森 裕一)は、鉛筆削器『ein-アイン-』を3月20日より発売致します。
『ein-アイン-』は日本製の刃と湾曲形状が特徴の卓上鉛筆削りです。従来の鉛筆削りの形は残しつつ、大型で丸みを帯びた形状と軽い削り上がりは、お子様の小さな手でも力がいらず、安定してご使用いただける仕様です。
本体カラーは優しいイエローとシックなライトグレーを採用し、お子様から大人の方まで使用できる飽きのこないカラーリングになっています。
使いやすさと品質を兼ね備えた日本製鉛筆削器です。

【特徴】
[安心の日本製削り刃]
心臓部である刃は精度と耐久性に優れた日本製です。削り上がりが弓なり形状で美しく、芯の露出幅が長く仕上がります。2段階芯調節機能付きで使用状況によって太さが変えられます。(芯の太さの目安:細い0.5mm⇔太い0.9mm)
[手に馴染む湾曲形状]
本体は上部からおさえるのに力を入れやすい湾曲形状で、ガタつかず安定して削ることができます。チャックつまみも指にフィットするカーブ形状で、引き出しやすくなっています。
[大容量ダストケース]
透明度の高いダストケースは溜まったクズが見えやすく、容量も大きいので何度もクズを捨てる手間を省けます。本体にしっかりと装着されているので、誤って倒してもケースが飛び出しません。

【商品サイト】
https://www.carl.co.jp/product/ein/

 page top