~レジのように使える金庫~ 持ち歩くレジ “そとレジ”

~レジのように使える金庫~ 持ち歩くレジ “そとレジ”

カール事務器株式会社(本社:葛飾区立石3-7-9、代表取締役社長:森 裕一)は、
屋外の金銭授受に最適なキャッシュボックス『そとレジ(MR-2700)』を9月中旬に発売する。
昨今、新型コロナウイルスの影響で飲食店の屋外販売やテイクアウトの増加により持ち運び可能な手提げ金庫の需要が高まっています。しかし、市場に多い小型の金庫は個人使用では高評価でしたが、ビジネスで “レジ” として使うには収納力や使いやすさに物足りなさがありました。
そこで今回発売する『そとレジ(MR-2700)』は、持ち運ぶことを想定した仕様に加え、より “レジ” のような使用感と収納力を取り入れた新しいキャッシュボックスに仕上げました。

主な特長

1.大容量収納

紙幣は4種、硬貨は5種分の仕分けが可能。金種別で収納場所が決められていないのでよく使う種類を好きなだけ収納できます。硬貨収納部は手前にかけてカーブしており、スムーズに硬貨を取り出すことができます。

2.取り外せる仕切り板


紙幣収納部の仕切りは2~3cm の間隔で取り外し可能。幅を調節して紙幣収納以外にも多目的に使用できます。

3.飛散防止クッション


蓋の内側には厚手のスポンジがついているので、持ち運びの際、紙幣や硬貨の飛散を防止します。

4.トランクケースとしても使える

トレーを外せばさらに収納力が UP。お金以外にも様々な物を収納できます。
多くの金庫は持ち手が天面にありますが『そとレジ』は持ち手が横にあるのでカバンのように持ち運ぶことができます。

■発売予定:2021年9月中旬より順次
■メーカー希望小売価格: ¥6,500(税込 ¥7,150)

商品詳細ページ → https://www.carl.co.jp/product/regi_mr2700/



page top