鉛筆を差し込んでも作動しません(反応しない)。
以下の三点をご確認下さい。
1.アダプターはコンセント及び製品本体に接続されていますか?
2.本体に接続されているアダプターが純正品ですか?
純正品のアダプター本体には「カール事務器」の表記があります。
3.くず受けが外れかかっていませんか? 又は、くず受けが破損していませんか?
くず受けの背部の突起が、製品本体のスイッチを押していない場合、くず受けが外れていると認識し、本製品は作動致しません。
まず、くず受けをしっかりと奥まで押し込んで頂いた後、鉛筆を挿し込んで、作動するかお試し下さい。
くず受けをしっかりと押し込んでも作動しない場合、くず受けの背中側の突起が折れていないかをご確認下さい。
この突起が折れている場合、奥にあるスイッチを押せない為、くず受けが取り付けられていないと認識してしまい、
製品は作動致しません。
くず受けが破損している場合は、「くず受け」をお近くの文具店、事務用品店にてご注文下さい。
上記二点をご確認頂いた後も不具合が解消しない場合は、修理が必要です。
修理のご依頼方法はこちら