~1/3インチピッチの角穴パンチ~リングノートのリーフを作れるパンチ

~1/3インチピッチの角穴パンチ~リングノートのリーフを作れるパンチ

カール事務器株式会社(本社:葛飾区立石3-7-9、代表取締役社長:森 裕一)は、用紙を1/3インチピッチのリングノートのリーフができるパンチ『ゲージパンチ (GP-2429)』を2022年1月上旬に発売します。
当社の『ゲージパンチシリーズ』はルーズリーフが作れるパンチとして大変人気の商品です。しかし、既存のゲージパンチはルーズリーフの穴規格を開けられるもののみで、リングノートの穴(1/3 インチピッチ)には合いませんでした。そこで今回新発売する『ゲージパンチ(GP-2429)』はリングノートと同じピッチの穴が開けられ、さらに穴の形も市販のリングノートに合わせ角穴に変更しました。用紙サイズは A4/34 穴・ A5/24 穴・B5/29 穴に対応。しっかりゲージに挟んでパンチするので誰でも簡単にズレなく穴あけできます。

3ステップで簡単穴あけ!


1.紙押さえを上げ、用紙を差し込む

2.紙押さえをおろし、紙あてを返す

3.ゲージとパンチの凹凸に合わせてパンチ

その他の特長

1. ハンドルロック
パンチにはロック機能がついているので、コンパクトにして収納することができます。

2. A6・B6 用紙の穴あけも可能
パンチにはロック機能がついているので、コンパクトにして収納することができます。

3. 不要穴ができない
全対応サイズ不要穴ができずに綺麗に穴あけができます。

■発売予定:2022年1月上旬より順次
■メーカー希望小売価格:¥3,000(税込 ¥3,300)
商品詳細ページ → https://www.carl.co.jp/product/gauge-punch-gp-2429/

 page top