お客様相談室では、商品に関する様々なお問い合わせについて承っております。
また、お客様からのご意見、ご要望等に関しましては今後の商品品質向上の参考とさせて頂きます。
カール事務器では常に明るく誠意をもって、迅速且つ丁寧な対応に心がけ、ご納得いただけることを
モットーに取り組んでおります。
お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。
シリンダー錠、ダイヤル錠を両方解錠してください。 シリンダー錠…OPEN(右)の方向に回します。鍵穴の位置をご確認ください。
ダイヤル錠…右へ回し解錠番号に合わせ、次に左へ回し解錠番号に合わせます。
詳細は取扱説明書をご確認ください。
ダイヤル錠の解錠番号は、取扱説明書に記載されています。紛失された場合は、解錠番号専用ナビゲーターよりご連絡ください。 その際に以下の2点をお知らせください。 ①商品本体品番(CB-○○○○) ②底面に印字された4ケタまたは2ケタの番号 『解錠番号案内についての弊社の考え方』もご覧ください。
※KY03/KY04/KY05の品番の下3桁はお使いの収納箱の鍵穴に刻印されている鍵番号が入ります。
スペアキーは最寄りの文具店・事務用品店にてご用命ください。 カールオンラインショップでもお求めいただけます。
色鉛筆や濃度の高い黒鉛筆は芯が柔らかい為、無駄削りや芯折れが起こる事があります。
刃の下にカッターマットが正しくセットされているかご確認下さい。カッターマットが無いと裁断はできません。 カッターマットを紛失された場合は、お買い求め下さい。対応消耗品のご確認はこちら
スライダー
カッターマット
カッターに折れ芯が詰まっている可能性があります。ハンドルの根元を反時計回りにひねって分解し、折れ芯の有無を確認して下さい。
[警告]ケガの恐れがあります。
直接カッターに触れないでください。また、保護者の方が作業を行ってください。
折れ芯が詰まっている場合は、爪楊枝など先端の尖った物を用いて除去して下さい。
(金属製の尖った物は、刃を傷付ける恐れがある為使用しないで下さい)
小売店様との直接取引はおこなっておりません。
当社とお取引いただいている卸業者様については各社それぞれのお取引条件があり、当社からご紹介はしておりませんので、文具事務用品をお取り扱いの業者様をお調べいただき、そちらへ直接お問い合わせください。
受付時間 10:00~12:00/13:00~16:00
(土曜・日曜・祝日と、年末年始・夏季休暇の期間を除きます)
お問い合わせの際、商品型番をあらかじめご確認頂きますと回答がスムーズです。
また、名刺カードカッター『プロスカット』に関しましては
下記の電話番号からお問い合わせをお願いいたします。